スタッフブログ staff blog

2017-10-28

ザック担当の木村です。

本日10/27(金)よりグレゴリーの大型ザック バルトロ・ディバシリーズが

30%OFFで販売致します。

石井山専で展開しているアイテムは以下のようになります。

男性用

 バルトロ55 サイズは2サイズ(S・M)カラーは2色(ネイビーブルー・シャドーブラック)

 バルトロ65 サイズは3サイズ(S・M・L)カラーは3色(ネイビーブルー・シャドーブラック・スパークレッド)

 バルトロ75 サイズは3サイズ(S・M・L)カラーは3色(ネイビーブルー・シャドーブラック・スパークレッド)

 バルトロ85 サイズは3サイズ(S・M・L)カラーは1色(シャドーブラック)

 バルトロプロ95 サイズは2サイズ(M・L)カラーは1色(ボルケニックブラック)

 女性用

 ディバ50 サイズは2サイズ(XS・S)カラーは1色(エジプシャンブルー)

 ディバ60 サイズは3サイズ(XS・S・M)カラーは3色(チャコールグレー・エジプシャンブルー・ルビーレッド)

 ディバ70 サイズは3サイズ(XS・S・M)カラーは3色(チャコールグレー・エジプシャンブルー・ルビーレッド)

 ディバ80 サイズは3サイズ(XS・S・M)カラーは1色(チャコールグレー)

 

    ※サイズ、カラーに関しては、無くなり次第終了となります。ご了承下さいませ。

「自分のサイズがわからない?」「自分に合っているのだろうか?」など

疑問に思う事があれば売り場スタッフへお声掛け下さい。

背面長を測ったり、重りもご用意しておりますので、実際の重量を体感する事ができます。

お気軽にお声掛け下さい。

スタッフ一同お客様のご来店お待ちしております。

2017-10-24

こんにちは(╹◡╹)

山専 フェールラーベンの杉野です。

本日は、FJALL RAVENの代名詞であるKANKEN BAGのフェアをご案内。

ただいまKANKEN シリーズをご購入でルーレットに挑戦!

当たれば限定折りたたみ傘をプレゼントです(°°)


でも、KANKENは街で使うものでしょ?と思われる方も多いと思います。


実際、オーソドックスなKANKENは背負い紐も細く、チェストにベルトも無くタウンユース向けです。

ですが、KANKENのは様々なオプションアイテムがございます!


ほんの一部をご紹介。

こちらはショルダーパッドとチェストストラップです。

ダブルで装着すると、こんなイメージです(^^)

この2点があるだけで、安定感や疲労感が全く違ってきます!


ハイキングくらいならKANKENは絶対に役立ちます♪

真四角な形のおかげで、お弁当なんかも入れやすいですし
何よりバッグ本体の重さが300gしか無いので荷物の軽量化が出来ちゃいます( ̄▽ ̄)

ぜひ一度試してみてください。

2017-10-21



ミレーを代表する「TYPHON」シリーズに、新しく加わった秋冬モデルの「TYPHON WARM」シリーズ。

今回はTYPHON WARMを秋山で着用テストした様子をお届けします!




「TYPHON WARM」シリーズは、 驚異の透湿性とストレッチ性はそのままに、裏地に起毛トリコットを採用し保温性をプラスしました。
さらに表地は50デニールのナイロンを使用することで、耐久性もパワーアップ!


ハイスペック+保温性で快適さを極めた1着に仕上がっています。
都会からアウトドアまでシーンを問わず活躍する逸品です。





ティフォンウォーム着用インプレッションin木曽駒ケ岳



日帰りで行けて、紅葉と岩登りが楽しめて、温泉にも入れる山に行きたい。
そこで思い至ったのは木曽駒ケ岳!
新作ティフォンウォームの実力をインプレッションすべく、千畳敷カールの紅葉が見頃の木曽駒ケ岳へ!




登山ルートと当日のコンディション



今回はロープウェイ千畳敷駅から木曽駒ケ岳を往復。コースタイムは3時間50分。
途中の分岐で中々の難易度である岩山「宝剣岳」をピストンする予定でしたが、天候悪化のため断念。
私が登山したのは10月2日。
朝は曇っていましたが、昼にかけて風雨が激しくなり過酷な天候に…。
ウェアの実力を試すには、もってこいの状況でした。




コーディネート



「ティフォン50000ウォームストレッチジャケット」に、カットソーは吸汗速乾性の高い「MスケープTシャツロングスリーブ」をレイヤリング。
ボトムスは「ティフォン50000ウォームストレッチトレックパンツ」を素肌の上に一枚で着用。
下着はドライナミックメッシュのタンクトップとショーツを着用。
ミレーの真骨頂である「アルティメット(究極の)ドライレイヤリング」のコーデです。
ザックは通気&速乾性が高く軽量な「パルス28L」。



ドライレイヤリングについては、ぜひこちらのブログをご覧ください!

「ドライレイヤリングで汗冷えや低体温症のリスクを軽減するには?」

http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=3557





ティフォンウォームは蒸れにくい! 


朝6時立川発の高速バスに乗って、いざ木曽駒ケ岳へ!

東京方面からなら京王高速バスの「駒ケ岳千畳敷カールきっぷ」を使うのがオススメ。
アプローチに必要な高速バス・路線バス・ロープウェイの往復券とお風呂や買い物の割引券がついて、新宿発10,000円(立川発9,500円)と高コスパ!


https://www.highwaybus.com/gp/info/campaignInfo?otokuFlg=1




千畳敷カールは紅葉が見頃。
険峻な岩肌の裾に、ハイマツの濃い深緑と、山吹色・褐色・金色の鮮やかな紅葉が混ざり合う光景は、秋の高山ならでは美しさ!

登りはスピードを飛ばしていきましたが、透湿性抜群の蒸れにくいティフォンは上下ともに快適でした。




激しい雨風やあられからも体を守る!



紅葉を楽しめたのも束の間。降ってきた雨は強まり、風は嵐のように激しく変化。
その上、雨が顔に当たるとなんだか痛いなと思っていたら、なんとあられになっているではありませんか!!
秋山の過酷な天候恐るべし!




しかし、ティフォンウォームは表地が50デニールとしっかりしているので、雨やあられが当たる感覚もなく、防風性も抜群!
防水性は言わずもがな。
袖口やフードの顔周りも、雨が入ってこないように細かく工夫されていて快適でした。





途中、宝剣岳をピストンして岩登りを楽しむ計画でしたが、歩いているとよろけそうなほどの風雨だったので断念。
ヘルメットも持っていったのに~。



宝剣山荘に立ち寄り、ホットコーヒーを一杯。
小屋では既にストーブが活躍していました。




気温が低くても防寒着いらず



山頂に到着!!
この時の気温は7℃前後でしたが、ティフォンウォームとドライレイヤリングのお陰でこの笑顔。

東京の真冬と同じくらいで気温だったので、登山道や小屋で出会ったほとんどの人々は、フリースやダウンなどの防寒着を纏っていました。
しかし、私はなんと、全く防寒着を着用しませんでした。
フリースもダウンも持っていきましたが、結局一度も着ることが無かったのです。
登山中はずっと適温を保てていたので、一回もウェアを脱ぎ着をしないで済みました。


ティフォンウォームは裏面が起毛しているので、薄いフリース一枚分くらいの保温性があることと、抜群の透湿性により汗冷えを防げたことが保温に繋がったのだと思います。


ティフォンで雨風による冷えと蒸れから体を守り、ドライアンダーと吸汗速乾性の高いカットソーで肌の表面に汗が残らないようにし、ドライレイヤリングを実践したことが功を奏しました。




着ているときに快適なだけではなく、防寒着の荷物を減らせたり、ウェアの脱ぎ着に使っていた休憩時間を短縮できたり、脱ぎ着するストレスから解消されたりしたことも大きな魅力でした。


 今回は速乾性を重視してポリエステル100%のカットソーを着ましたが、私が着用した感じでは、メリノウール混紡のカットソーにすれば、雪山での行動中はフリースなどのミドルレイヤーがいらない保温性だと感じました。

みなさまも、ティフォンウォームとドライレイヤリングで、過酷な天候の秋山でも、快適にスムーズに登山を楽しんでくださいね!



ティフォンウォームの詳細とコーデについては、ぜひこちらのブログをご覧ください!

「ティフォンウォーム秋山コーデ」

http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=3571



石井山専ミレー 松井

2017-10-17

こんにちは٩( 'ω' )و


石井山専 フェールラーベン 秋山です( ¨̮ )

本日はお薦め山コーデをご紹介!
タウンユースでも使いやすいアイテムでまとめてみました⍨⃝

ジャケットは全面G1000素材を使用し充実。
首元のファーも取り外し可能です♬

黒のパンツも見た目はシンプルですが内側はもこもこ
ずっと履いていたい心地良さ。

やっぱり機能的でもカッコよく決めたいですもんね(´ω`)

Singi anorak / storm-dark navy.

G-1000素材を使い、さらに肩の部分には二重に重ねて補強されています。前面の大きなポケットはグローブやゴーグルなどの小物を収納できて大変便利。雪山レジャーにも相性◎


Abisko H-loft trekking trousers / black.

内側に起毛ライニングが付いていて保温性が抜群!本格的な冬用パンツ。ナイロン素材とG-1000素材を組み合わせ丈夫さと動きやすさを両立しています。ファスナー付きの大き目ポケットで小物の収納に便利!冬場のアクティビティや極寒地への旅行にもおすすめです!


Abisko furiluft 35 / stone gray.

Friluftベンチレーションシステム搭載の、軽量で耐久性も高いバックパック。

背面にメッシュフレームを搭載し、蒸れにくい仕様。高温・多湿の気候に最適。耐久性の高いG-1000 Ecoと、底側は防水の500Dナイロンを使用。

メインコンパートメントの両脇はジップで開閉可能で、下方の荷物へもアクセス可能。

ハイドレーション搭載可能。レインカバー付。

《ただいまアウターフェア実施中!!》

期間中、G1000素材を使用したジャケット、パンツをお買上げのお客様に、ワキシング1回無料クーポン券プレゼント中です。

この好機を逃さないで下さいね( ˆoˆ )/

2017-10-15



こんにちは。MILLETコーナー小笠原です。


春夏好評をいただきましたTYPHONシリーズの秋冬モデルのご紹介です。
50,000g/m2/24という高い透湿性とストレッチ性、防水性能はそのままに、
裏地に起毛トリコットを採用し保温性を高めました。




【紅葉登山・涸沢コーデ】




秋山登山で注意すべき点は、日中と日が落ちてからの気温差です。
TYPHON WARMシリーズは、日中は抜群の透湿性を発揮、雨の降っていない状態でもソフトシェル代わりに着用が可能です。




9月下旬~10月上旬が紅葉の見頃の涸沢。
日中の気温は10℃~20℃の間くらいですが、日没後、朝は0℃~10℃くらいと寒暖差が非常に激しいです。
裏地起毛トリコット+フリースのコーデで、寒さ対策もバッチリです。



【着用アイテム】

LD TYPHON 50000 WARM ST JK
MIV01560 \29,000 (本体価格)+税
カラー:CUMIN,SAPHIR,SKY DIVER
サイズ:XS,S,M,L
重量:450g

  
LD TYPHON 50000 WARM ST TRK PT
MIV01562 \19,000 (本体価格)+税
カラー:BLACK,SAPHIR,DARK BROWN
サイズ:XS,S,M,L
重量:310g




【紅葉登山・尾瀬コーデ】




汗ばむ日中でも抜群の透湿性(50,000g/m2/24)を備えたTYPHONなら常に快適です。
ストレッチ性があるため、動きの制限もありません。
防水性のあるソフトシェルジャケットとしての活用が可能です。




防水性があるため、天候の急変時にもそのまま着用し続けられます。
気温が低い状況での活動を考慮し、裏地は起毛トリコット仕様、
インナーにフリースを合わせれば防寒対策もバッチリです。



【着用アイテム】

TYPHON 50000 WARM ST JK
MIV01554 \29,000 (本体価格)+税
カラー:GOLD CUMIN,DARK BROWN,BLACK,SKY DIVER
サイズ:XS,S,M,L,XL
重量:520g

TYPHON 50000 WARM ST TREK PANT
MIV01556 \19,000 (本体価格)+税
カラー:BLACK,DARK BROWN,SAPHIR
サイズ:XS,S,M,L,XL
重量:340g




ティフォン ウォームのコーディネートは、こちらのブログにも掲載中!

http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=3553



ティフォン ウォームシリーズの詳細は、ぜひこちらをご覧ください!

http://www.millet.jp/typhon/



石井山專ミレー 小笠原

周辺マップ
石井山専
いしいやません
石井山専
電話番号:03-5312-9550
電車でのアクセス:
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅A5直結。
JR、小田急線、京王線、都営大江戸線「新宿」駅、西武新宿線「西武新宿」駅下車、徒歩5分
新宿東口ビックロ店 8F
営業時間: 11:00~20:00
ISG 石井スポーツグループ
メルマガメンバー大募集!
アルバイトスタッフ募集
試し履き大歓迎!
ざっくりザック選んでませんか?
365日、山ウエア宣言!!
Ishii Sports Group / Japan. Tax-free Shop Information
毎月13日は石井スポーツグループ登山の日
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 やまきふ
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 ジロー
ビックロ