スタッフブログ staff blog

2014-03-29

こんにちは。

笹本です。


昨日25日は日本山岳ガイド協会認定フリークライミング・インストラクターの矢崎慎一さん主催の外岩講習会に同行させていただきました。


ぽかぽかの春の陽気のもと幕山公園に9時30分到着。

緊張の面持ちで集合&自己紹介(今回は矢崎さん、お客様7名、石井スタッフ3名の総勢11名でした!)

トイレと準備を済まして、いざ出発!!

いやー幕山公園最高!!

梅林と海のコラボレーション!



アプローチ10分で岩場到着



ロープワークや

支点の作り方など

さ~

準備が済んだらいよいよお待ちかね



みなさん登りましょ~

アリババの岩場や

希望峰エリアなど



みなさん予定時間を大幅に超えてたくさん登りましたね笑

僕もいろいろと登らせて頂きました。

ありがとうございます。




いやー


外岩さいこー

2014-03-26

こんにちは、MILLET STOREの芹澤です。


先日、赤城は黒檜山(標高1828m)に登ってきました。
私にとっては初の雪山。前回は吹雪に見舞われ、途中で下山しましたが、
今回はお天気快晴でした。

午前4時に起床、
上越新幹線とき号で高崎へ、そこで両毛線に乗換え前橋駅で下車。
関越バスに乗り、富士見温泉を経由して、
午前9時過ぎには登山口であるあかぎ広場に到着。

い~お天気です!
前回は一面雪と氷に覆われていた駐車場もきれいに除雪してあります。

まずは車道をてくてく歩きます。
前回はここも雪だらけでクルマは通行止めになっていました。
道の左側にはぶ厚く氷の張った大沼が広がり、ワカサギ釣りをしている人たちがちらほら。

10分ほどで黒檜山登山道の分岐に。
見落とすことはないと思いますが、割に小道なので、ここ? という感じです。
雪山登山者用(たぶん)にたくさんピンクテープが貼られていました。

登山道からはひたすら雪の道。

相当積もっているので、けっこうな急斜面、アイゼンでざくざく登って行きました。
途中暑くなり、フリースを脱ぎ、ベースにゴアで歩きます。

猫岩でひと休み。

なおも急斜面を小一時間登り続けていくと。。。

突然ぽーんとピークに飛び出しました。
え、ここスか? と思うほど唐突な登頂!
目印の鳥居はすっぽり雪に埋まってましたーー





そうは言っても、素晴らしい青空の下、

ピークからのぞむマウンテンビューは麗しく。。。
とりあえずお約束のヨガポーズをとりの、
日射しはおだやかで風もなく、気持のいいひとときを過ごすことができました。

初めて雪山のてっぺんに登れて本当によかった。

ちょっぴり危ないこともありましたが、雪山楽しい!
また登りたいと思います。

さて、今回私が背負っていたザック、
MILLET UBIC40 LD は、2014SSのニューモデルです!
鮮やかなホライゾンブルーが真っ白な雪に映えます。
ストックやピッケル、スノーシューなども外付け可能、一年中活用できるザックなんですよー。

MILLET  UBIC 40 LD
W28cm×H53cm×D22cm
\19000+税

もうひとつお知らせです!


3月に引き続き、4月もまたヨガクラスをオープンします。
僭越ながら、講師は私が勤めさせていただきまーす。
日時:4/12(土)11:30~12:30 「山登りを楽にする呼吸法とヨガ」
   4/16(水)18:30~19:30 「筋肉と関節をしなやかにするポーズ」
場所:石井山專新宿ビックロ店内アースプラザ
受講料:お一人様 1000円
    レンタルマット 500円(マットご持参の方は不要)
※ご予約制
詳細・お申し込みは店頭、もしくはお電話で!
石井山專新宿ビックロ店 03-5312-9550 

みなさまのご参加、お待ちしています。


2014-03-23

こんにちは、ウエア担当の冨田です。


富士山に登ったことはありますか?
去年2013年に世界文化遺産に登録された、日本一の山ですよね。

毎年登ろうと思って、体力・装備の準備などでどうしたらいいのか迷っていませんか?

そこで!
旅行会社のプロが専属で講座を開いてご説明します!

日にち:3月28日(金)、4月5日(土) 17時30分から20時まで

参加費:1,000円
場所:石井山専ビックロ店内 アースプラザ

月1回の登山を通じて体力や知識を身につけていきます。
不安なことはこの講習と石井山専のスタッフが解決します!

今年も、今年こそと思っている方はぜひご参加を!

詳しくはクラブツーリズム㈱(03-5323-5566)まで。

2014-03-22

石井山専ビックロ店 登山靴担当 荒井です。

春物新商品&NEWカラーぞくぞく入荷してきています!
今回はその中のサロモンシューズをご紹介したいと思います。

まず、1番人気の「XA PRO 3D ULTRA 2 GTX」
里山ハイキングやトレイルランニング、普段のタウンシューズとしても人気です!
防水透湿性に優れたゴアテックスを使用していますので雨の日も快適に履けます。

写真(上) レディースモデル 1色

写真(下) メンズモデル 3色

続いて、今年ビックロ店初入荷「WINGS SKY GTX 2」
ハイカットでありながら足首周りはソフトな履き心地です。
ソールもソフトで歩きやすく初めてハイカットモデルを履く方におすすめです!
ゴアテックス仕様で防水性も抜群!

写真(上) レディースモデル 1色

写真(下) メンズモデル 1色

是非、お店で履いてみてください!

ご来店お待ちしております。

2014-03-21

石井山専ビックロ店 登山靴担当 荒井です。

今期ICI石井スポーツ50周年ということで、
ザンバラン「ラゴライ NW GT」の石井スポーツグループ限定モデルが誕生しました。

独特の風合いをもつブラックカラーのレザーを採用し、衝撃吸収性に優れたソールを採用したモデルです。
頑丈な構造なのに、ソフトな履き心地です。

タン部の裏にはICIロゴとシリアルナンバーが刻印されています。
(注:シリアルナンバーはお選びできません)

また、付属品には製品と同一のレザーを使用したマウスパッドが付いています。
マウスパッドにはICIロゴとザンバランのロゴが入っています。

石井山専ビックロ新宿東口店を含む、7店舗限定のお取り扱いで限定51足となっております。
是非、限定モデルゲットしてください!!

周辺マップ
石井山専
いしいやません
石井山専
電話番号:03-5312-9550
電車でのアクセス:
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅A5直結。
JR、小田急線、京王線、都営大江戸線「新宿」駅、西武新宿線「西武新宿」駅下車、徒歩5分
新宿東口ビックロ店 8F
営業時間: 11:00~20:00
ISG 石井スポーツグループ
メルマガメンバー大募集!
アルバイトスタッフ募集
試し履き大歓迎!
ざっくりザック選んでませんか?
365日、山ウエア宣言!!
Ishii Sports Group / Japan. Tax-free Shop Information
毎月13日は石井スポーツグループ登山の日
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 やまきふ
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 ジロー
ビックロ