スタッフブログ staff blog

2015-12-30

ザック担当の木村です。

本日は超軽量オスプレーのサブザックのご紹介です。

ウルトラライトスタッフパック

容量 : 18㍑

重量 : 90g

外寸 : 縦42×横22×奥19㎝

外寸(収納時) : 縦11×横11×奥5㎝

生地 : 40Dナイロンリップストップ

カラー : 4色 (シャドーグレー・ポピーオレンジ・エレクトリックライム・トロピックティール)

山や旅行の際、一つ忍ばせておくと便利なポケッタブルザック!

超軽量ながら快適に背負えるエアメッシュショルダーベルトや、

ペットボトルも収納可能なストレッチメッシュサイドポケット付きです。


オスプレー以外も様々なメーカーのポケッタブルザックを取り揃えております。

ぜひ石井山専にご来店下さい。お待ちしております。

2015-12-29

MEの大塚です。


今シーズン初のウェアテストを兼ねたプライベートスキーに行ってきました。

積雪量はまだまだですが、ほぼ全面滑走可能で雪質も最高でした!



田代湖はまだまだ凍る気配なしです・・・。

ハイクしている方やシュプールも少しありましたが、ブッシュ、木も埋まっておらず

サイドカントリー、バックカントリーにはまだまだ積雪が足りないようです。
※入山届は忘れずに!

今シーズンみつまたにオープンした「SNOWMAN」はお洒落な雰囲気です。


グローブ、ゴーグル、帽子などを乾燥させ温められるボックスがあったり、
ブーツを脱いで食事できるスペースがあったりとコンパクトながら、充実した施設です。

みつまたロープウェイを使い、長靴やスノーブーツでも上がって来られるので、

小さなお子さんのいるファミリーや3世代でのスキー、スノーボードにも最適です。

ゲレンデの展望もよくお茶をしながらの休憩も快適です。

ここからが本題!!ウェアインプレッションです。


テーマは「ウィンドストッパーはどこまでやれるか?」です。

着用ジャケットはヴァルカンジャケット、パンツはスぺクタ―パンツです。

私は本来UKのMサイズですが、スキー用にUKのLサイズの着用です。

私は寒がりなので、インサレーションにコンプレッサージャケットコンプレッサーパンツ
着用しました。

天気晴れ 気温ー5℃ です。

感想は問題なしです。

むしろハードシェルより動きやすく、生地も厚いので保温性もあり暖かく感じました。

今後は、吹雪、霙、バックカントリー(ハイク)の環境でテストしたいと思います。


2015-12-28

も~い~くつ寝ると~♫

お正月ですね~(^-^)

新年の準備大丈夫ですか~?

忘れてるものはないですか~?

ついつい後回しにして忘れてしまうもの・・・・

YES!!

カレンダー(^◇^)

今年も写真が綺麗なカレンダーそろってますYO!!

家に居ながら絶景が眺められるカレンダー幸せですな~(^-^)

でも、個人的オススメは・・・


キノコ!

きのこ!

茸!


カレンダーもお部屋のインテリアのひとつです!!

来年はカレンダーから個性爆発!!\(◎o◎)/

2015-12-27

どーも、こんにちは!

石井山専ビックロ店の山﨑です。


うちは、夫婦で登山を楽しむのですが

平日休みの私と

土日、休みの嫁では一緒に山でキャンプを楽しむなんて事が無く

今年も幕を閉じそうでした。


・・・が! しかし!



私をキャンプへ連れてって!



どこかで聞いた事有るような・・・(笑)


そんなかわいい嫁ちゃんのリクエストに応えようと


嫁が仕事へ出かけてる隙に


お部屋のテーブルを端へ寄せて・・・


ソファーを寄せて・・・



部屋の中でテント張って、キャンプごっこ!


帰って来たら、怒られるかもと若干びびりながらですが


やってしまえばこっちのもんです!


お部屋の中なので電源も持ち込めます。


ブランケットを敷いて、クッションを置けば


とても素敵な空間が

そして12月だというのに暖房入れなくても


部屋の中でテントを張ると


中はメチャメチャ暖かいんです!!!

嫁が帰宅して怒られるんじゃないかと心配でしたが

逆に喜んでいただけたようで(^^)/



ホットプレートを持ち込んで


たこ焼き!


ビールを持ち込めばもうそこはキャンプ場!


お手軽です(笑)


Tシャツ一枚で過ごせます!


単調な生活の場に非日常的な要素を加えると

気分もリフレッシュできます。


もちろんその晩は嫁と頭を交互にして寝袋で寝ました。


暖かくなったらアウトドアでキャンプを楽しみたいですね!


以上、石井山専 山﨑でした!

2015-12-25

今年もこの季節がキター!!今年もやります♫

有名アウトドアブランドの『山の福袋』

中身を見るまでのわくわく感、楽しみですよね!

毎年大人気の福袋です★

ビックロ店では、元旦1/1(金・祝)朝10時より販売します!

年始は福袋を目指してビックロ店へGO!!

周辺マップ
石井山専
いしいやません
石井山専
電話番号:03-5312-9550
電車でのアクセス:
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅A5直結。
JR、小田急線、京王線、都営大江戸線「新宿」駅、西武新宿線「西武新宿」駅下車、徒歩5分
新宿東口ビックロ店 8F
営業時間: 11:00~20:00
ISG 石井スポーツグループ
メルマガメンバー大募集!
アルバイトスタッフ募集
試し履き大歓迎!
ざっくりザック選んでませんか?
365日、山ウエア宣言!!
Ishii Sports Group / Japan. Tax-free Shop Information
毎月13日は石井スポーツグループ登山の日
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 やまきふ
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 ジロー
ビックロ