スタッフブログ staff blog

2015-05-30

登山中や山の行き帰りなど頻繁に出し入れする、スマホ・携帯電話や財布、カメラ、地図にコンパス、行動食までなんでも入れらる袋です。ポケットのないTシャツなどで行動することが増えるこれからの時期や地図読みしながらある方には絶対おすすめ!

グラナイトギア

HIKERE SATCHEL 3700円+TAX

シルナイロンを使用した軽量ショルダーポーチ!
ファスナー付でショルダーは取り外し可能でカスタマイズもできます。

カラーバリエーションも豊富です。

http://www.vertex-corp.co.jp/Brands/index.htm


ライペン 

マップサコッシュ 900円+TAX

シンプルなつくりだけにより使いやすい商品

テント屋らしく自在やテント生地をしてつくられた逸品

ショルダーは取り外し可能でカスタマイズもできます。

http://www.arai-tent.co.jp/lineup/other/accessory2.html#f

モンベル

U.L.MONO ショルダー M 1572円+TAX

手のひらにすっぽりと収まる超軽量ショルダーバッグです。

雑誌や書類、小物の収納に便利な横長形状。

開口部にはジッパー付き。テープの長さは調節可能で、

余りは本体に収納できます。B5サイズ対応。

カラーバリエーションも豊富です。

フォックスファイヤー

minimalist サコッシュ 4500円+TAX

軽量〝オールマイティ〟サコッシュ

シンプルですが、フィールドでの使い勝手にも徹底的にこだわった。

iPadが収納可能で、野外だけでなく街での日常使用も可能。

http://www.airista.jp/product/bags/minimalist-sacoche.html

2015-05-27

いつも石井山専ブログをご覧いただきありがとうございます。



アウトドアが好き 景色が好き ハイキングが好き 写真が好き

そんな要望をひとまとめ


6月27日(土)に開催予定のイベントツアーのご案内です。



石井スポーツ登山学校×FUJIFIL

花の百名山・入笠山で八ヶ岳展望フォトハイキング



「花の百名山」として有名な入笠山をプレミアムミラーレスカメラで撮影しながら登山するツアーです。


写真家・海老原勇人さんから、花の撮り方を学び、一人一台「X-T1」を持って登ります。


※ 参加者には、「X-T1/XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRレンズキット」の貸出しがございます。


※ 「X-T1」を既にお持ちの方も同社の高画質なXFレンズシリーズを体験いただけます。


イベント開催前に富士フイルムによるカメラの講習会と石井スポーツによる登山講習会(任意)を実施いたします。



入笠山(標高1955m)

「花の百名山」として有名な入笠山(ニュウカサヤマ)は、季節の花々を楽しむことができる自然の宝庫です。


往復ともゴンドラを利用し、山上にあがり、軽トレッキングで入笠山へ登ると、富士山をはじめ南・中央・北アルプスまでを見渡すこと


ができ、深田久弥の「日本百名山」を22山遠望できます。


こちらのイベントでは富士フイルムから参加者全員にプレミアムミラーレスカメラのレンタルがあり


写真家から花の撮り方を学びながら登山するツアーです。
    

花を愛で、カメラにおさめ、入笠山をあるいて気分もリフレッシュです。



詳しくは http://www.ici-sports.com/event/photo2015/01/





2015-05-19

こんにちは!

ME-STOREの大塚です。

5月11日に二子山中央稜に行ってきました。

マルチピッチクライミングです。

アプローチは30~40分ほどで1ピッチ目のとりつきに到着です。

ギアの準備をしパートナーとダブルロープで繋ぎます。

雨と台風を避け最高の天気です。

途中落石のアクシデントがありましたが、無事怪我もなく登りきることが出来ました。


登攀を終え、西岳山頂側から振り返ると、登ってき岩稜帯が良く見えていました!!


やはりどんな山の山行でも頂上は良いものですね!!!

今回使用したウェアはコミチパンツ、シナジーSSティー、スクオールジャケットです。

MEは登攀に重きを置いているブランドですので、クライミングのような股関節、肩関節に大きな動きを求められるシーンでは、動きにストレスのない最高の着心地を体感できます!


是非、店頭にてMEのウェアをお試しください。

ご来店をお待ちしております。

 

 

 現在マウンテンイクイップメントではアルバイトを募集しております!

 ・時給900円~

 ・交通費全額支給

 ・社員雇用制度あり

 ・未経験者OK

 ・経験者優遇

 ・週5日、土日祝日出勤できる方(応相談)

 

 問い合わせ

 (株)アクシーズクイン 

 ME-STORE 採用担当 

 小川 080-9677-9379


2015-05-14

登山靴担当 荒井です。

先日、神奈川県 大山(1253m)に登ってきました!

大山ケーブルカーバス停から高低差約1000mの大山。日帰りトレッキングで人気のある山です。

ケーブルカーもあるので疲れた時はケーブルカー!なんてことも可能なので人気なんでしょうね♪

バス停を降りて少し坂を上ると入り口に到着♪

左右にお土産屋さんやお食事処が並んだ「こま参道」を15分ほど上っていくと、大山ケーブルカー乗り場に到着します!

ここの階段は意外とキツかったりする(笑)

ケーブルカー乗り場を横目に奥へ進んでいくと「大山阿夫利神社下社」へ続く「男坂」「女坂」の分岐に着きます。

登りは女坂で行くことにしました♪

緩やかな上りが続くのかなぁ~と思ったら急な階段と岩場の登山道(@_@;)

高尾山の女坂のイメージで行ったからビックリしました(笑)

40分ほど歩くと阿夫利神社下社へ到着★

ここからが本当の登山開始なので、ここでいったん休憩して出発の準備!!!

ケーブルカーを使えば約6分で着くみたいです♪

ちょっと体力に自信のない方はここからスタートしてみても良いと思います。

神社左から大山山頂への登山口があるのでここからスタートします♪

歩き始めてすぐ長ーい階段を上り。。。。

さらに岩場を約1時間ほど歩くと。

「富士見台」に到着!

富士山が目の前にドーンと見れるポイントです!

そこから歩くこと30分。。。

山頂の鳥居が見えてきます!

そのままさらに奥へ進むと標高1253m「大山山頂」へ到着です!

平日にもかかわらず山頂は人が一杯でした(*^_^*)

帰りは「見晴台」経由で下山。

途中「クマ出没」看板を発見!!クマに会わないことを願いながら下山。

阿夫利神社下社まで下り、最後は「男坂」でケーブルカー乗り場まで下山しました!

男坂は石階段の連続。。。しかも一段一段が高く膝やられました(笑)


最近、クマ・スズメバチ・ヒルの情報が多いので「熊鈴」「ススメバチジェット」「ヤマビルファイター」などを持っていくことをお勧めします!

2015-05-13

登山靴担当 荒井です。

先月末に箱根駒ヶ岳に行ってきました。

コースは早雲山駅ー大涌谷分岐ー神山ー駒ヶ岳という少し長いルートで行ってみました。

スタートは箱根ロープウェイ早雲山駅。

スタートは緩やかな登りを歩きます。

しばらく歩くと木々の隙間から富士山がドォーンと見えます!

この日は少し雲がかかってました。。。残念!

大涌谷の分岐点に約1時間ほど歩き到着★

大涌谷のあの匂いがしてきます。

緩やかな樹林帯・急な上り坂を歩くと神山(1437m)に到着!

この山頂は周りが木に囲まれていて景色は良くありません(笑)


神山から1時間ほど歩くと駒ヶ岳に到着★

ここは周りが開けているので景色は最高です!!

芦ノ湖も綺麗に見えます♪

駒ヶ岳ロープウェイを下った箱根園にはちょうどⅠ本桜が咲いていて綺麗でした★

ちょうど行った時は観光客でいっぱいだったのに、まさか封鎖になるなんて思っていなかった大涌谷。。。。

しばらくこの卵には会えないな。。。。食べといて良かった★


今は登れませんが、また大涌谷が復活したら是非行ってみてください♪

周辺マップ
石井山専
いしいやません
石井山専
電話番号:03-5312-9550
電車でのアクセス:
東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅A5直結。
JR、小田急線、京王線、都営大江戸線「新宿」駅、西武新宿線「西武新宿」駅下車、徒歩5分
新宿東口ビックロ店 8F
営業時間: 11:00~20:00
ISG 石井スポーツグループ
メルマガメンバー大募集!
アルバイトスタッフ募集
試し履き大歓迎!
ざっくりザック選んでませんか?
365日、山ウエア宣言!!
Ishii Sports Group / Japan. Tax-free Shop Information
毎月13日は石井スポーツグループ登山の日
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 やまきふ
ISG石井スポーツグループ推奨 山岳保険制度 ジロー
ビックロ